東村山青年会議所

Twitter

例会・事業の御案内

スケジュール

新入会員募集

新着情報

わんぱく相撲東村山場所

2019年度 東村山青年会議所 事業報告

東村山青年会議所 第46代理事長 中野 陽介


 理事長


 中野 陽介

2019年度 スローガン

 2019年度東村山青年会議所理事長を務めさせて頂きましたことに、  改めて感謝を申し上げるとともに、一年間ご指導ご鞭撻、お力添えを頂いたすべての皆様に感謝申し上げます。
 2019年度は「大志を抱け!確かな一歩を踏み出そう」のスローガンのもと、  “青少年健全育成” “会員拡大” “国際交流” と三つの柱を軸に、メンバー一人一人が高い志を持ち運動を展開してまいりました。

 まず「青少年健全育成事業」としては、5月にわんぱく相撲東村山場所を開催しました。スポーツを通じ、礼儀礼節や相手を思いやる心、  困難にも立ち向かう勇気を養うことで青少年の健全な人間性や自律心を育むことができました。  さらに6月には第31回わんぱく相撲東京都大会を主管させていただき都内各地のわんぱく力士が集い全国大会を目指して熱い戦いを繰り広げました。  この大会を開催できたことにより地域社会が一体となり地域活性の一助になったと確信しております。
 「会員拡大」に関しては、メンバー1 人ひとりが当事者意識を持ち、また会員拡大の重要性を意識した運動を展開してきました。結果として目標としていた数字まで達成することはできませんでした。  しかし会員拡大は1 日してならず。今後も継続して、会員拡大を行なっていくことをメンバーが意識できる一年となりました。

 「国際交流事業」に関しては4 月と9 月に友好JCである、台中JCとの交流を行いました。  4 月には台中JC メンバーが東京を訪れ東村山JC シニアクラブの先輩方を含め屋形船で交流をしました。  日本ならではの屋形船で交流することにより日本の魅力を伝える良い機会になったと思っております。  9 月には台中JC の創立60 周年記念パーティーに出席させていただき、交流をしました。

 結びに2019年度東村山青年会議所すべての事業が無事にそ終えることができましたのは行政並びに関係諸団体の皆様、東村山JC シニアクラブの先輩諸兄など多くの皆様のご協力におかげです。  そしてメンバー一人ひとりがスローガンである「大志を抱け!確かな一歩を踏み出そう」を胸に刻み、真摯に運動を展開してくれたからこそと思っております。重ねて感謝を申し上げます。  一年間、本当にありがとうございました。


2019年度の主な事業
順次更新していきます。
12月07日(火)
12月度第一例会 第45回卒業式
を開催
11月26日(火)
11月度第一例会 ボウリングで交流会
を開催
10月20日(日)
10月度第一例会 東京2020オリンピック・パラリンピック東村山で稼ぐ?!
を開催
9月25日(水)
9月度第一例会・新人例会 SDGsで変わる未来 住みたいまち 東村山の未来を考えよう
を開催
8月28日(水)
8月度第二例会 臨時総会
を開催
8月4日(日)
8月度第一例会 わんぱく相撲全国大会
を開催
7月10日(水)
7月度第一例会 選挙例会
を開催
6月30日(日) 第2回HICSEA CUP協賛協力
6月23日(日)
6月度第一例会 第31回わんぱく相撲東京都大会東村山場所
を開催
5月19日(日)
5月度第一例会 第38回わんぱく相撲東村山場所
を開催
4月13日(土)
4月度第一例会 OB合同例会
を開催
2月27日(水)
2月度第一例会 通常総会
を開催
1月12日(土)
1月度第一例会 新年賀詞交歓会
を開催
Topへ
HOME
青年会議所とは


●基本資料
 ・理事長所信
 ・組織図
 ・理事紹介
 ・メンバー紹介
 ・出向者一覧
 ・賛助会員
 ・過去の事業報告
●事業案内
 ・例会開催のご案内
 ・今年度事業報告
 ・昨年度事業報告
●他
 ・新入会員募集
 ・お問合せ
 ・リンク
      東村山青年会議所 事務局
〒189-0013 東京都東村山市栄町2-15-11 礒田ビル3F
TEL:042-391-7490 FAX:042-391-7494

Copyright (C) 2012- Copyright(C) Higashimurayama JC All Rights Reserved.
Created by システム葵
シプロン50